デザイン経営推進協会’s blog

ユニバーサルデザインの理念を経営に活かします

私たちのコンセプト

f:id:des-con:20180520171029p:plain

『経営にデザインの力を取り入れ、結果へつなげる』

インパクトがある書体、流行に合わせた色使い、お客様の目を引くことは
あるかもしれませんが、それらの印刷物は本当に本来の役割を果たしているでしょうか?
印刷物は情報発信者と受け手が紙面上で行うコミュニケーションです。
チラシでも、約款でも、社内規定でも、すべての印刷物に共通です。
印刷物における情報の障壁をなくし、円滑なコミュニケーションを図れるようにすることを
UCD(ユニバーサルコミュニケーションデザイン)と呼びます。
さらに見やすさや伝わりやすさを見える化するため、第三者機関の認証マークを
取得することで、わかりやすさの品質保証をすることができます。
私たちは経営コンサルティングを行いながら、印刷物にも結果を求め、企業経営に
有効な提案をしていくことを目的としています。
その活動、その思いを発信してまいります。
拠点は栃木ですが、首都圏を含め広く活動しています。
小さなことでもお気軽にお問い合わせください。